忍者ブログ
●作っているもの=8bit風アレンジ楽曲、ドット絵、それを合わせた動画 ●作っている人=ごいし
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ラーメンズの歌ネタを8bitっぽくしてメドレーにしてみました。
動画として投稿してますが、画像は静止画一枚のみです。
※3月18日、再エンコードしていただいたものを投稿し直しました!
※煙草屋さん本当にありがとうございます!

MP3はこちらからどうぞ~(別窓開きます)

以下の動画をパクったんじゃない、多大なる影響を受けたんだ!
この場を借りて改めて、素敵なアレンジをありがとうございます!

※以下、曲目(コント名)リストです。一部勝手に名前をつけたものもありますw
※まだ聞いてない人にはネタバレになるかもしれないと思ったので一応間を空けます。















・TEXTオープニング
・カチューシャ(プーチンとマーチン)
・マラカスのあれ(バースデー)
・セメントの犬(不思議の国のニポン)
・ブラームスの子守唄(採集)
・金部のテーマ(金部)
・ハインリッヒーズ(男女の気持ち)
・初男のテーマ(初男) 
・郵便ポスト(ひよどり兄弟)
・帝王閣ホテル応援歌(帝王閣ホテル応援歌)
・ミュージカル条例(条例)
・体毛カンバセーション(ファン)
・バーニングフィッシュ(出典不明。カリヒヤ?)
★音遊ゾーン
・おさかな数え歌(釣りの朝)
・縄跳び団体?戦(縄跳び部)
・縄跳び個人戦(縄跳び部)
・不愉快とおりゃんせ(音遊)
・不愉快Comin Thro' The Rye(音遊)
・ギリジンのテーマ(怪傑ギリジン、路上のギリジン、ギリジンツーリスト)
・Bach's Prelude from Cello Suite No.1(器用で不器用な男と不器用で器用な男の話)

詰め込むも詰め込んだり20曲!今書き出してびっくりした!笑
本公演の歌ネタを中心に繋いでみましたが、全部わかったら相当すごいと思います!

3月12日にTwitterで公開した、ラーメンズエレキコミックのドット絵も載せておきます。
「僕達は無事です。また劇場でお会いしましょう。」
「こんな時こそ、ポテンション上げていこうぜ!」「なんだよポテンションって!」

※どちらも一ファンの妄想で勝手に代弁しております。

■■以下、このタイミングで公開したことに関するあれこれ。長文注意!

本当はドット絵PVを完成させてからお披露目したかったのですが、
さすがにこの長さともなるとなかなか完成まで漕ぎ着けず、
曲はできていたものの公開を先延ばしにしていました。

そんな中、突然の大規模な震災。
私の住んでいるところでは被害はほとんどなかったものの、
続く余震とテレビに絶え間なく映し出される被災地の様子に不安を感じています。

Twitterでは、大量の情報と共にあらゆる形で励ましのメッセージが流れています。
誰かが誰かを思って紡がれている言葉の数々に、思いを巡らせずにはいられません。
フォロー・フォロワーさんの中にはラーメンズを通じて知り合った方がたくさんいます。
先日ふと見ると、ラーメンズの歌ネタを歌って元気出そうぜ!という流れになっていました。
そこで初めて、私はこのピコピコラーメンズを公開していなかったことに気付きました。

「誰か一人でも笑顔にできたらいいな」なんていうのは、はっきり言って綺麗事です。
もし私の身(もしくはデータ)に万が一のことがあって、これを世に出せなかったら
きっと一生後悔してもしきれないだろうと思ったんです。
だから、ピコピコラーメンズを「音だけ先行配信」することに決めました。
ドット絵PV付きの完全版は、じっくり時間をかけて完成させてから改めて公開します。

綺麗事とは言ってますが、もしこれを聞くことで元気が出る人がいたなら
一石二鳥じゃないの、と都合よく思っていたりもします。
要するに、単純に楽しんでいただけたら嬉しいです。いつもと同じです。

最後になりましたが、この度の地震で被害を受けられた皆様に
心からお見舞いを申し上げると共に、一刻も早い復興をお祈りしています。
みんなで協力し合って乗り越えていきましょう。


2011年3月16日 ごいし
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
待ってました!
お疲れ様でした(*^^*)
素敵なメドレー♪
ドット絵も素敵ですv

ごいしさんのおられる地域も揺れておられるようですね。
ご無事を祈っております。
nie URL 2011/03/16(Wed)20:01:26 EDIT | RES
流石ごいし様!
相変わらずの完成度で・・・・
最後のほうは感動すら覚えました

約12分間楽しませていただきました!!(元気でたよ~!)
PV付きの完成版も期待して待ってます!!!

がんばれ東北!!がんばれ日本!!
大佐 2011/03/16(Wed)23:31:37 EDIT | RES
ますます凄い事に!!
ラーファンにはたまらない素晴らしい完成度です!!
私も、最終回の収録頑張りたいと思います!

これを聴けば、きっと皆元気づけられるでしょう!
プーチン 2011/03/18(Fri)17:56:19 EDIT | RES
お返事!
>nieさん
ありがとうございます!
私もnieさんの心と体の元気を祈ってます!

>大佐さん
元気が出たようで何よりです!私も嬉しいです!
PVもはりきって制作させていただきますね!

>プーチンさん
わぁぁなんて嬉しいお言葉!!
プーチンさんもラジオ収録がんばってください!
ごいし@うp主 2011/03/18(Fri)20:44:33 EDIT | RES
感動です!
個人的に大好きなMOTHER2に似ていて、
終盤なんかもう壮大で・・・
感動しました!
PV楽しみにしています!
gargoyle_1 2011/03/21(Mon)21:07:52 EDIT | RES
>gargoyle_1さん
ありがとうございます!
私もMOTHERシリーズ大好きなので、
どうしても意識してしまったところはありますねw
PVもはりきって作らせていただきます!
ごいし@うp主 2011/03/23(Wed)01:28:35 EDIT | RES
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © こんなの作ったよのブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by MY HEALING ☆彡.
忍者ブログ [PR]
※※※
 当ブログはリンクフリーです。
 MP3のダウンロードは、すぐ下の
 カテゴリー内「MP3置き場」から
 どうぞ。

 作者に用がある方は
 go_goishi514★yahoo.co.jp
 までお気軽にメールください。
 (★を@に変えてください)
Twitter
pixiv
最新コメント
[11/25 やや]
[06/05 ごいし@うp主]
[06/05 ぽぉとん]
[04/19 ごいし@うp主]
[04/18 ぴゅう]
カウンター
アクセス解析