忍者ブログ
●作っているもの=8bit風アレンジ楽曲、ドット絵、それを合わせた動画 ●作っている人=ごいし
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

rorschach_logo.gif
NONA REEVESの「August」を8bitっぽくしてみました。
今回は、ニコ動には投稿せずこのブログでのみの公開とさせていただきます。

ダウンロードはこちらからどうぞ。

※ダウンロード内容、また追記文にロールシャッハのネタバレは一切含みません。

まず、ニコニコ動画に投稿しなかった理由からお話させてください。

ロールシャッハはすでに公演が終了している舞台とはいえ、
ネタバレを避けている人もいると思うんです。

ニコニコ動画には誰でもコメントをつけることができます。
それがニコ動の良さであり、私がいつもニコ動に投稿している理由でもあるんですが。
今回ニコ動に投稿しなかったのは、見たくないコメントを誰かが見てしまうかもしれない、
という危惧からです。

ロールシャッハがすごく素敵な舞台だったので、
大事にしておきたいという想いが人一倍強いのかもしれません。
勝手な理由で申し訳ないのですが、ご了承いただけると嬉しいです。

…と固い話から一転、楽曲について!

いやー、本当にいい曲ですよね、August!
ノーナの曲はどれもメロディがたまらなく好きです。郷太さん天才!
AUGUSTはすごく短い曲なのに、いろいろ詰め込まれていて何度でも聴けますよね。
アルバム、再販されるといいなぁ。

今回アレンジで気を遣ったのは、ドラム以外を絶対に3和音に抑えよう!ということです。
あとはいつもどおりの、原曲の再現性。
ギターソロの再現、かなり大変でしたw
でもまずまずいい線いったんじゃないかと!(また自画自賛ですが)
原曲と聞き比べていただけると嬉しいです。

長々とここまでお読みくださりありがとうございました!
お楽しみいただけると幸いです!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
待ってました!!
相変わらずのすばらしい出来で!
再現率すご過ぎですww
Augustは神曲すぎる!もちろんごいし様の8bit版も!!
大佐 2010/12/12(Sun)21:19:28 EDIT | RES
待ってました!
頂戴いたしました(*^^*)
これから聴きます!
ワクワクがとまりませんo(≧▽≦)o
nie URL 2010/12/12(Sun)21:31:14 EDIT | RES
さっそく!
新曲、出ったー出ました!
待ってましたよぉ
演劇は見に行けなかったんですが、
これだけでも楽しもうと、DLしました!
綾部 2010/12/12(Sun)21:45:16 EDIT | RES
>大佐さん、nieさん、綾部さん
>大佐さん
原曲の再現性はすごく気をつけた部分なので、
そう言っていただけてとても嬉しいです!!
August、本当にいい曲ですよね。
コメントありがとうございました!

>nieさん
おお…お、お待たせしました!
ぜひぜひ聴いてやってください!
いつも本当にありがとうございます!

>綾部さん
(バニーボーイww)
ロールシャッハ、音楽だけでも素晴らしかったので
楽しんでいただけると嬉しいです!
ダウンロードありがとうございました!
ごいし@うp主 2010/12/12(Sun)22:58:50 EDIT | RES
す、素晴らしい!
いつもながら素晴らしい完成度です・・・!!
ラジオで使えないのが残念すぎます(泣
プーチン 2010/12/21(Tue)19:27:14 EDIT | RES
>プーチンさん
聴いていただきありがとうございます!
動画ではない形での公開で申し訳ありません。
各々でしんみりと楽しんでいただければ…と思っています。
コメントありがとうございました!
ごいし@うp主 2010/12/22(Wed)00:52:38 EDIT | RES
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © こんなの作ったよのブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by MY HEALING ☆彡.
忍者ブログ [PR]
※※※
 当ブログはリンクフリーです。
 MP3のダウンロードは、すぐ下の
 カテゴリー内「MP3置き場」から
 どうぞ。

 作者に用がある方は
 go_goishi514★yahoo.co.jp
 までお気軽にメールください。
 (★を@に変えてください)
Twitter
pixiv
最新コメント
[11/25 やや]
[06/05 ごいし@うp主]
[06/05 ぽぉとん]
[04/19 ごいし@うp主]
[04/18 ぴゅう]
カウンター
アクセス解析