忍者ブログ
●作っているもの=8bit風アレンジ楽曲、ドット絵、それを合わせた動画 ●作っている人=ごいし
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 久しぶりの投稿だね、送信☆ 

MP3(+おまけ)のzipはこちらからどうぞ~(別窓開きます)

今回も誰得なINSTver.を同梱させていただきました。
歌うもよし、いかに原曲の面影が残っていないかを楽しむもよし、です。

今回はアレンジ・動画共に新しい挑戦をいろいろさせてもらいました!
そのおかげで投稿までにだいぶ時間が掛かってしまったわけですが…

●曲について

この曲のいちばんのセールスポイントは歌詞だ!と思っているので、
お恥ずかしながら、初のボーカル入りアレンジをやってみました。
キーもちょっと上げて、女子が歌えるキーにしています。

アレンジはひたすら楽しかった!笑
実はアレンジ自体は8月にはもう完成していたんです…(´∀`)ハハハ

●ドット絵について

今回挑戦したのは、動画との完全シンクロ。
BPMが160なので、FPSを24にして一拍が9フレームで…と
完全に計算して曲に合わせたのは初めてでした。
なかなかうまくいったんじゃないかと!
これは今後の動画にも活かしていけたらいいなーと思ってます。

以下はこの場を借りて、反省点…というか、妥協点。

・マイクの存在が消えました。
(素材としては描いてあったんですが、かっちゃんの前に置くと邪魔だし、
やっちゃんにだけマイクがあるのも不自然なので、泣く泣く削除しました。)

・やっちゃんが大人しくなりました。
(あのフリーダムさは…再現できませんでした、これは本当に心残りorz
ドット絵の筆の遅さを本当に何とかしたいと思っている今日この頃です。)

あ、「シュミレーション」はわざとです。本人がそう言っていたのでw

シトンダー含め、エレ片の曲はまたアレンジしたいなーなんて思ってます。
メドレーとか作ったら楽しそうね!

ではでは、こんなところまで読んでいただきありがとうございました。
また近いうちにお目にかかれることを祈って!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
か、かわいい…!
今回の作品も可愛いですo(≧▽≦)o
料理動画を作る時、またお借りしてもいいでしょうか?
この音楽を聴いていたら、何か作りたくなってきましたv
nie URL 2010/09/22(Wed)22:22:26 EDIT | RES
>nieさん
nieさんコメントありがとうございます。
わぁぁ!ぜひ使ってやってください!
ボーカル有りの方でもinstの方でもどうぞどうぞ!
また料理動画楽しみにしています~!
ごいし@うp主 2010/09/23(Thu)00:09:07 EDIT | RES
うたってみたで使いたいのですが
はじめまして
あばちょと申します。

歌ってみたで、歌ってみたいのですが、よろしいでしょうか?
あばちょ 2010/12/20(Mon)22:05:36 EDIT | RES
>あばちょさん
はじめまして!コメントありがとうございます。

どうぞどうぞ、お使いください!
ニコ動でしたら、説明文などに元動画へのリンクを表記していただけるとありがたいです。
あと、投稿した際にはこっそり教えていただけると嬉しいです!
いそいそと見に伺いますので…w
ごいし@うp主 2010/12/20(Mon)22:55:58 EDIT | RES
無題
あ、わかりました。
ありがとうございます!

がんばってうたってみます。
あばちょ 2010/12/20(Mon)23:47:19 EDIT | RES
うたってみました
ごいしさんみたいには、うたえなかったのですが、うたってみました。
ニコニコ動画のsm13087803でみれます!
あばちょ 2010/12/21(Tue)21:33:54 EDIT | RES
>あばちょさん
ご報告どうもありがとうございます!
自分のアレンジで歌っていただくのは
いつも新鮮でとても嬉しいです♪
また歌いたくなるような作品を作れるよう私も頑張ります!
コメントありがとうございました!
ごいし@うp主 2010/12/22(Wed)00:59:11 EDIT | RES
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © こんなの作ったよのブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by MY HEALING ☆彡.
忍者ブログ [PR]
※※※
 当ブログはリンクフリーです。
 MP3のダウンロードは、すぐ下の
 カテゴリー内「MP3置き場」から
 どうぞ。

 作者に用がある方は
 go_goishi514★yahoo.co.jp
 までお気軽にメールください。
 (★を@に変えてください)
Twitter
pixiv
最新コメント
[11/25 やや]
[06/05 ごいし@うp主]
[06/05 ぽぉとん]
[04/19 ごいし@うp主]
[04/18 ぴゅう]
カウンター
アクセス解析