忍者ブログ
●作っているもの=8bit風アレンジ楽曲、ドット絵、それを合わせた動画 ●作っている人=ごいし
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



MP3はこちらからどうぞ~(別窓開きます)

今回、動画内のドット絵は都崎様に許可を頂いて使わせていただきました。
pixivでまどか達のドット絵をお見かけした時、あまりの可愛さに一目惚れしてしまい
ダメ元でお願いしてみたところなんと快く使用を許可してくださったのです!
おかげでイメージ通りの動画に仕上げることができました。
都崎様、本当に本当にありがとうございました!!

都崎様の素敵イラストサイトはこちら↓


超強力な助っ人のおかげもあり、今回はちょっと豪華な感じになりました。
今までと違う雰囲気が出せたかなと思ってます!

●曲について

原曲を聞いていただけるとわかると思うんですが、
この曲はロータムが、ね!この低音がこの曲の雰囲気を作ってると思ったんです。
なので疑似三角波+ノイズでがっつりとボリュームを出してみたんですが、
他の音と合わせて聞くと、DPCMドラムっぽい音になったような気がしなくもないです。笑
結果、それなりに雰囲気を再現できたんじゃないかと満足してます。

あとは、歌いまわしが特徴的なので、ピッチベンドをぐいぐいといじって
納得いくまで調整しました。この辺はもう、好みですよね!w
こういうのって、いじりすぎるとチップさが薄れていくような気がして
どの辺まででやめとくかのラインが本っ当ーに難しいと思います。

今までアレンジしたものとは少しイメージの違う曲にチャレンジしてみましたが、
すごく楽しかったし勉強になりました!
やっぱりいろんなものに挑戦してみなきゃだめだなぁとひしひし思います。

最後に、この曲のアレンジに踏み切らせてくれた動画を紹介しておきます。

この動画がなかったら、
私はエンディングじゃなくてオープニングをアレンジしていたかもしれませんw
mulsさんのアレンジはいつも本当に勉強になります。
これからもファンとして&同士として、応援してます!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
良いものどうしの 融合でした○
おっと mp3いただきます。では
noraneko 2011/02/18(Fri)19:08:52 EDIT | RES
>noranekoさん
「この曲を8bitアレンジしたらきっと素敵になる!」というひらめきから
実際にアレンジしてみてうまくハマった時のニヤリ感は本当に嬉しいし楽しいです。
コメントありがとうございました!
ごいし@うp主 2011/02/18(Fri)23:03:17 EDIT | RES
無題
フルきぼんぬ
名前がねいのー 2011/03/20(Sun)05:23:12 EDIT | RES
>ありがとうございます。
フル版は今のところ制作の予定はありません。
が、余裕があったら検討してみようとおもいます。
コメントありがとうございました!
ごいし@うp主 2011/03/20(Sun)20:43:07 EDIT | RES
すばらし!
こんな、ファミコン風味な物が大好きなので、感激しました!
MP3、いただきますね♪
ぽぉとん 2011/06/05(Sun)10:06:16 EDIT | RES
>ぽぉとんさん
ありがとうございます!
私もファミコンっぽいアレンジが大好きなので、
これからもまたいろいろと作っていきたいと思います。
ごいし@うp主 2011/06/05(Sun)22:29:38 EDIT | RES
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © こんなの作ったよのブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by MY HEALING ☆彡.
忍者ブログ [PR]
※※※
 当ブログはリンクフリーです。
 MP3のダウンロードは、すぐ下の
 カテゴリー内「MP3置き場」から
 どうぞ。

 作者に用がある方は
 go_goishi514★yahoo.co.jp
 までお気軽にメールください。
 (★を@に変えてください)
Twitter
pixiv
最新コメント
[11/25 やや]
[06/05 ごいし@うp主]
[06/05 ぽぉとん]
[04/19 ごいし@うp主]
[04/18 ぴゅう]
カウンター
アクセス解析