忍者ブログ
●作っているもの=8bit風アレンジ楽曲、ドット絵、それを合わせた動画 ●作っている人=ごいし
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



記念すべき第一作目。初作成・初うp動画っす。

MP3(+おまけ)のzipはこちらからどうぞ~(別窓開きます)

Anonymassさんはすごい。本当にすごい。
この曲のループ感、たまんないですよね…。
頭からメロディが離れないのなんのって。
完全に7拍子のリズムに惹きこまれたよ!

アレンジではあるものの、実際は完コピに近いですw
ベースとメロディ二和音にリズムを足しただけですね。
非常に楽でした。笑

そういえば、同時発音数とか思いっきり無視しちゃってます。
本来のファミコンであれば三和音+ノイズまでしか発音できないんですが、四和音くらい重なってるところが普通にあります;
だから8bit「っぽい」なのです。「っぽい」が重要。

恐らく今後に作るものも同じような感じになるかと思います。
同時発音数にこだわるよりも、原曲っぽさや楽しさを出すことにこだわっていこうかなーなんつって!

ちなみに絵も自分で描きました。
描きましたって言うより打ちましたかな?笑
本当はジャケットをドット絵で再現しようかなとかも思ったんですが
5秒くらいで挫折しました。あんなん無理じゃ!
というわけでこのシーンチョイスですよ。
大好きなシーンです。セリフがいいよね。
音源はファミコン風だけど、ドット絵はGBAくらいのクオリティだね。
ドット絵がMOTHER3っぽいというコメントがすごく嬉しかった…!
MOTHERシリーズ大好きなんですw

というかこのレベルの静止画でいっぱいいっぱいなので
動画とか到底無理ですほんとすいませんorz
誰かこの曲を使ってゲームっぽい動画作ってくれないかしら…。

最後になりましたが、使用音源はMagical 8bit Plugです。
YMCK大好きなんです。これからもお世話になります。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素敵です☆彡
ごいしさん、はじめまして^^
今もこの曲を聴きながら、コメント書いています。

とてもキュートでポップで、やみつきになっちゃいましたv
ほんとに、ループで聴いてしまいます。

作業は大変だったようですが、もしよろしかったら、第二弾・第三弾も、期待しちゃってもいいですか?
首を長くしてお待ちしております。

とにもかくにも、素敵な作品を作ってくださって、ありがとうございます☆彡
nocco 2009/06/17(Wed)21:10:43 EDIT | RES
>noccoさん
noccoさんはじめまして!ごいしです。
わわ、やみつきだなんて嬉しいです!
ありがとうございます!

作業は大変なところもありましたがそれよりも楽しくて仕方なかった感じです。笑
聴いてもらってる方にもそれが伝わってれば良いのですがw

実はここだけの話、第二弾以降もやりたいネタがいくつかあるので、お待ちいただけるとありがたいです。
そうそう遠い日にはならないはず…ですので!

こちらこそ、コメントありがとうございました!
ごいし@うp主 2009/06/18(Thu)23:35:25 EDIT | RES
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © こんなの作ったよのブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by MY HEALING ☆彡.
忍者ブログ [PR]
※※※
 当ブログはリンクフリーです。
 MP3のダウンロードは、すぐ下の
 カテゴリー内「MP3置き場」から
 どうぞ。

 作者に用がある方は
 go_goishi514★yahoo.co.jp
 までお気軽にメールください。
 (★を@に変えてください)
Twitter
pixiv
最新コメント
[11/25 やや]
[06/05 ごいし@うp主]
[06/05 ぽぉとん]
[04/19 ごいし@うp主]
[04/18 ぴゅう]
カウンター
アクセス解析