忍者ブログ
●作っているもの=8bit風アレンジ楽曲、ドット絵、それを合わせた動画 ●作っている人=ごいし
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



第二作目。構想自体はSweet7と同時期でした。

MP3(+おまけ)のzipはこちらからどうぞ~(別窓開きます)

この曲(の原曲)、携帯の着信音です。笑
すごく好きな曲です。元気になるし、きゅーって切なくなる。

この曲をアレンジするにあたって、歌ありの方とオルガンINSTの方を聞き比べてみたんですが、オルガンバージョンの方にはストリングスが入っていないんですね!
結果的には、尺をオルガンバージョンに合わせて、そこにストリングスを重ねてみたという感じになりました。

主旋律はオルガンをほぼそのままコピー。
ストリングスもほぼそのままコピー。
ベースも苦労しながら地道に耳コピ。
いちばん楽しかったのはギターソロw
けっこう再現できてると思うのですが如何か!

出来上がったもののイメージがゲームのエンディングって感じだったので、こんなドット絵になりました。
あんまりゲーム画面っぽくないな…orz
セリフの英訳「If I am a comic artist,I make you HEROs!」はけっこう悩んだのですが、すっきりまとまったかなと自画自賛。
ウズマキ男前だよウズマキ。

構図はジャケットから拝借。
改めてDVDのジャケットをよーく見てみたら窓際に赤い人がいて感動したのでそのまま描いちゃいました。
背景にめちゃくちゃ手間取ったのはここだけの話。

音源は前回と同じくMagical 8bit Plugを使用。
ベース音に使っている疑似三角波が好きすぎる。

そして次回予告!
ポツネンメドレーを作成中です。
アナグラムの穴、Hand Mimeあたりになるかと。
たぶんメドレーというほどのものにはならないかもだけれど…
DropのDVD発売決定記念も兼ねて(!?)うpしたいです!します!

他にもアレンジしたいものがいくつかあるので、
ネタが尽きないうちは地味にうpし続けていこうかと思います。
そっと見守ってくれると嬉しいです。

あ、リクエストなんかもあればぜひお気軽にどうぞ!
調子に乗ってほいほい作っちゃう気がします。笑
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
感動しました!
ここまで再現できるとは!
あと絵も素敵ですね
ウズマキジン

ニコニコでも散々触れられてますが
着メロにしたいですwww
ぜひ
ゆうり 2009/06/21(Sun)15:00:45 EDIT | RES
>ゆうりさん
コメントありがとうございます!
できるだけ原曲に忠実にしたいと思っているので
そう言ってもらえるとすごく嬉しいです!
何気に苦労した絵も気に入ってもらえて嬉しいですw

着メロ…!
ステキなタグを付けてもらっちゃって嬉しいやら恐縮やらなのですが、着メロってどうやって作るんでしょうか…(´∀`)
少し勉強してみようと思います!ww
ごいし@うp主 2009/06/21(Sun)20:41:02 EDIT | RES
待っていました!
第二弾作成、おつかれさまでした^^
今回のも素敵で、ガッツリ楽しませていただいてますvvv

ゆうりさん同様、私も着メロ希望ですv
nocco 2009/06/22(Mon)18:04:47 EDIT | RES
>noccoさん
お待たせいたしました!w
今回も楽しんでもらえて幸いです!

うわぁ着メロ希望までありがとうございます!
今後、MP3か着メロか画像なんかををダウンロードできるようにしたいなーなんて思ってますので、
気長に待っていただけたら嬉しいです!
ごいし@うp主 2009/06/23(Tue)00:49:02 EDIT | RES
カフェオレ
めちゃくちゃ好きです!!
みんなでこの曲をやってみたいなどという意見があるくらいです!

できればMIDIなどいただけませんか?

あと個人的に絵も好きなのでできればお願いします!!!!!!
NO NAME 2009/06/23(Tue)20:27:50 EDIT | RES
>カフェオレさん
コメントありがとうございます!
私もこの曲ほんと好きです。
いい曲ですよね!

MIDIですか…!
うーん、すいませんちょっと検討させてください!
MIDI公開した経験がないもので、何か少し恥ずかしいのです。笑

ご希望いただきありがとうございました!
おみやげコーナー設立にご期待いただけると嬉しいですw
ごいし@うp主 2009/06/24(Wed)00:28:13 EDIT | RES
TBさせていただきました
突然のTB、失礼いたしますm(_ _)m
ニコ動で見かけた時から気になっていました。

ポツネンメドレー、今から楽しみです(^^ゞ
nie URL 2009/06/27(Sat)07:49:28 EDIT | RES
>nieさん
わー!TBありがとうございます!
何度も記事を読み返してしまいました。笑
DVD購入のきっかけになっただなんて…
お、恐れ多いですが嬉しいです!ガクブル
すごく素敵な作品ですよね!音楽も含めて!

コメントを励みに次回作もがんばります!
ありがとうございました!
ごいし@うp主 2009/06/27(Sat)18:58:42 EDIT | RES
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © こんなの作ったよのブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by MY HEALING ☆彡.
忍者ブログ [PR]
※※※
 当ブログはリンクフリーです。
 MP3のダウンロードは、すぐ下の
 カテゴリー内「MP3置き場」から
 どうぞ。

 作者に用がある方は
 go_goishi514★yahoo.co.jp
 までお気軽にメールください。
 (★を@に変えてください)
Twitter
pixiv
最新コメント
[11/25 やや]
[06/05 ごいし@うp主]
[06/05 ぽぉとん]
[04/19 ごいし@うp主]
[04/18 ぴゅう]
カウンター
アクセス解析