忍者ブログ
●作っているもの=8bit風アレンジ楽曲、ドット絵、それを合わせた動画 ●作っている人=ごいし
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



第三作目。前回までとちょっと違う雰囲気?

MP3(+おまけ)のzipはこちらからどうぞ~(別窓開きます)
今回はおまけ盛りだくさんかもですw

予告どおりのポツネンでございます。
やっぱり青弦さんは天才だと思うます。

【ポツネンOP】
和音数にいちばん気を遣った曲。
音が多すぎるとチープさがなくなるし、かといって減らすと原曲の雰囲気が失われちゃうし…で地味に試行錯誤しました。
けっこう原曲の緊張感とかは出せているかと思うのですが、どーですかね?

【アナグラムの穴】
まーーー耳コピに苦労した!笑
なんて規則性のないメロディーなんだ!
とは言いつつ完璧に再現できた自信はありますw
原曲はピアノとチェロだけなので、ちょっと音色で遊んでみました。
あやしさ全開でダンジョンの曲っぽくなった気がします。

【ハンドマイム】
これがやりたくて始めたポツネンメドレーです。笑
他の曲はほとんど公演バージョンの再現なんですが、
これだけは後半にアルバムバージョンを混ぜてしまいました。
だってあれかっこいいんだもん。
締めだけ公演でのラストを再現してみました。
雰囲気的には、ゲームクリアーって感じでしょうか?笑

ドット絵については、今まででいちばんノリノリで描けましたw
アナグラムさんがお気に入り。
本当は悪魔さんも描きたかったんですが…
まぁ、いずれどこかで(?)

予告、予告…
あれですよね、ポツネンをやっちゃうとやっぱりmaruもいっとかなきゃかなーなんて…あの名曲はアレンジしておくべきかしら…
とか思いつつ、そろそろ本家ラーメンズにも触れておきたいなー!とも思ってるので、ギリジンあたりに行くかもです。
ポツネンがシリアスめだったので明るいやつをひとつやりたいね。
そしてできれば静止画じゃなくてちょっと動きのあるやつを…なぁんちゃって…

こんなとこまでお読みいただきありがとうございました!
リクエスト・他要望などあればお気軽にお願いします!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まさにRPG!!
うわー、うわー、うわー、
このゲーム、一体いつ発売ですか?
すっごいやってみたい!!

欲を言えば、
最後にPotsunenのテーマがくればよかったかなぁ…などと、
組曲の収集をつけるのに難しいことを言ってみたりして。
(無責任発言)

>静止画じゃなくてちょっと動きのあるやつを

おぉっ!
すごく楽しみです!!
nocco 2009/07/01(Wed)09:45:40 EDIT | RES
ブラーボ!
またまたDLさせていただきました。毎度本当にお疲れ様です。もう本当に期待を裏切らぬお仕事ぶり。流石です。
徳澤青弦さんもきっと納得の仕上がりのはず。アナグラムは難しかったでしょうね。感心しました。
次回作は動きを取り入れるとのことですが…楽しみ楽しみ。
お体に気をつけて制作頑張ってくださいね。失礼します。
びしょう・J 2009/07/01(Wed)12:21:36 EDIT | RES
>noccoさん
いつもありがとうございます!
前のふたつよりさらにゲームっぽさを出せたかな?と思ってたので、とても嬉しいご感想です!

実は…ポツネンのテーマが最初に来ているのにはちょっとしたワケがありまして…
ワケというか、本当はポツネンとmaruでひとつのメドレーにしようとしてたんです。
ポツネンのテーマで始まり、maruのテーマで終わる予定だったのが予想以上に長くなりそうだと思いこの形になりましたw
全然無責任じゃないですよ!笑

コメントを励みにまた次回作もがんばります!
ありがとうございました!
ごいし@うp主 2009/07/01(Wed)21:48:56 EDIT | RES
>びしょう・Jさん
労いのお言葉ありがとうございます!
自分がひたすら楽しくてやっているので、喜んでいただけるだけで倍嬉しいですw
憧れの「野生の徳澤青弦」タグもすごく光栄です!恐れ多いですが!笑

やっぱり自分も静止画だけじゃつまらなかったので、今必死に勉強中ですw
また楽しみながらがんばります!
ありがとうございました!
ごいし@うp主 2009/07/01(Wed)21:52:32 EDIT | RES
フジ〇〇山
ポツネンキター!!
私はOPの暗い感じが好きです
次の作品も期待してます!!

着メロすごい調べていただいてるようで・・・すごく申訳ない・・・
しかし無責任に期待はしている私

ぜひがんばってください!!!
ゆうり 2009/07/05(Sun)01:57:55 EDIT | RES
>ゆうりさん
ご感想ありがとうございます!
今までの二曲にはなかったシリアスな感じが自分でも気に入っているので、気に入っていただけて嬉しいです!

着メロはなかなか奥が深いですね~。笑
知らなかったことなので発見がたくさんあり楽しいですw
でも提供できるかどうかは微妙な感じなので…
あくまで頭の隅っこにでも置いておいていただければと;

もちろん次回作は全力で頑張りますのでご期待ください!
コメントありがとうございました!
ごいし@うp主 2009/07/05(Sun)21:03:44 EDIT | RES
ありがとうございます!
今更POTSUNENにハマった者です。
MP3いただきます。

もうすぐSPOTもありますし
お忙しいとは存じますが
是非DROPもお願いします…!
あお 2010/02/27(Sat)19:15:18 EDIT | RES
>あおさん
はじめまして!ごいしと申します。
MP3ダウンロードありがとうございます!

DROPはいつか8Bit化したいと思っている作品の一つです。
個人的にもとても好きな公演なので、作るなら出来る限りいいものを作りたい!と思っております。
ちょっと時間がかかるかもしれませんが、ひっそりとお待ちいただけると嬉しいです。
ご要望コメントありがとうございました!
ごいし@うp主 2010/02/28(Sun)03:10:05 EDIT | RES
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © こんなの作ったよのブログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by MY HEALING ☆彡.
忍者ブログ [PR]
※※※
 当ブログはリンクフリーです。
 MP3のダウンロードは、すぐ下の
 カテゴリー内「MP3置き場」から
 どうぞ。

 作者に用がある方は
 go_goishi514★yahoo.co.jp
 までお気軽にメールください。
 (★を@に変えてください)
Twitter
pixiv
最新コメント
[11/25 やや]
[06/05 ごいし@うp主]
[06/05 ぽぉとん]
[04/19 ごいし@うp主]
[04/18 ぴゅう]
カウンター
アクセス解析